企業理念
私たちコミュニケーションツアーズは、
「ミッション」「ビジョン」「バリュー」「ストラテジー」を
グループ全体で共有し、
次の35年に向かってチャレンジしていきます。
MISSION
社会的職業使命・存在意義
地球上のすべての人に「満足」を与えることを最上の喜びとし余暇の過ごし方をはじめ、企業の研修教育、社会貢献事業を自らの頭と体を使い、安心・安全を提供する旅行業務を業(なりわい)とする。
VISION
目標・将来像
当社では、創業30周年を区切りに、2030年度までを新たな礎を構築する期間に位置づけ、総合旅行会社としての中期経営企画(組織構築)を策定し実行しています。目まぐるしいスピードで変化する時代と環境に合わせた適応と進化が求められる今、グループ力を結集し、最重要経営課題に取り組んでいます。お客様に愛される企業、働きたいと思える企業へ、ブランド価値の高揚と目指すべき姿へと歩んでいます。
VALUE
仕事において守るべき価値
経営理念
change your style -もっと素敵な時代を次代に-
- 会社の基本的価値観
- お客様の「満足」が全ての基準・指針である。
又、我々が大切に守らねばならない最高の財産である。 - 目的
- 旅行業務を通じてとりまく全ての人に良い影響を与え続けられる素敵な会社・自分磨きを目指します。
- お客様が喜ぶ・満足する
- 売上・利益が増え会社が潤い喜ぶ
- 給料・賞与が増え社員が喜ぶ
- 明るい暮らしで家族・とりまく人々が喜ぶ
実践スローガン
(3つの基本方針)
- 目指すは市場のONLY ONE Q(クオリティ)・P(プライス)・S(サービス)で他社との差別化をする。
- いつでも一歩前へ とりまく環境・課題・問題から絶対に逃げない、言い訳しない、まず行動する。
- 凡事徹底 当たり前のことを極める。
お客様の満足度
=利益(収益)
=社会貢献
収益とはお客様・社会が会社へ与える報酬
STRATEGY
戦略
顧客満足を獲得するために
- 安全を最優先に「安心・安定」を維持向上する。
- 目標達成100%実現するために、苦情・トラブル防止に努める。
- 営業・企画・手配・提供の効率を高め、より適正な販売に努める。
- お客様・関連各社とのコミュニケーションの確保に通じ、サービスの向上に努める。
- 旅行業法をはじめとする全ての法規制および約款・協定などの要求事項を順守する。
- 新卒社員・中途社員の採用を通年並びに常時行う。人員の増強を基本としながら競合他社との差別化、リーダーシップを目指す。
- 福利厚生を充実し働きやすい職場づくりに努める。